ライフ

【あの有名人も受講している】初心者でも挫折しないオンライン英会話

2021年3月21日

 

英語学習ってなんだか難しそう、、、挫折しないで最後までできるだろうか?英語がしゃべれるようになったら、外国人とおしゃべりしたり、世界中を旅してみたいなぁ。初心者でも、挫折しないで、最後まで頑張れる英会話学習ってないかなぁ?

 

英会話スクールってなんだか高いし、途中で挫折しそう、特に英語のできない初心者にとっては、、、。

 

この記事では、初心者でも挫折しないオンライン英会話スクールを紹介しています。

 

英語を話せるようになったら、世界を旅してみたい。そんな夢を叶えるきっかけになれば、幸いです。

 

本記事では、下記の内容を解説します。

 

  • 初心者でも挫折しないオンライン英会話
  • あの有名人も実際に受講している、オンライン英会話
  • 外国語ができると、世界が変わる?

 

 

初心者でも挫折しないオンライン英会話

 

  • 「英会話スクールって、なんか続かない印象がある」
  • 「外国人と一対一で喋るのって、なんか恥ずかしい」

 

英会話スクールに興味があっても、なかなか一歩が踏み出せない。

 

そんな初心者でも、挫折しない英会話スクールを紹介します。

 

オンライン英会話を始められない理由

「英語を話せるようになりたい!」「英語力を身につけて、世界をみて回りたい」そんな気持ちから、始めてみようかなと思った英会話スクール。

 

でも、いざ始めようかと思ったその時、、、

 

  • 「本当に続けられるんだろうか?」
  • 「外国人とうまく話せるだろうか?」
  • 「うまく話せなかったら、なんか恥ずかしいし、、、」

 

そんな不安が頭をよぎり、なかなか一歩が踏み出せない。

 

そこで今回、そんな不安を払拭させるような、オンライン英会話スクールを紹介したいと思います。

 

初心者でも挫折しないオンライン英会話スクール

そこで紹介したいのが、『AQUES(アクエス)』というオンライン英会話スクールです。

 

なんで『AQUES(アクエス)』なのかというと、『初心者に特化したカリキュラム』が用意されているからなんです。

 

詳しくはアクエスのホームページをどうぞ≫≫全く新しい英会話スクール「アクエス」

 

例えば、

  • ハイブリッドスタイル→日本人と外国人の両方が講師についてくれるので、英語がわからなくても安心
  • スパイラルカリキュラム→レッスン中に過去の内容が繰り返し出てくるので、予習・復習しなくて良い

 

初心者が挫折する理由って、

  • 英語を日本語に変換できなくて、脳が思考停止してしまう、、、
  • ただでさえ、会社で疲れているのに、予習や復習をするなんて面倒、、、

 

そんなこんなで、数日後、、、ほこりを被っている英語教材を発見して『はぁ、、』とため息。

 

その点、初心者の心理がわかっていて、挫折防止対策まで考えてくれている『AQUES(アクエス)』がいいかな思ったんです。

 

初心者に優しい、その秘密は?

初心者の定義とは、

 

  • ほとんど英語が話せない。
  • 読めるけど、話せない。
  • 口から英語が出てこない。
  • 言いたいことが言えない。

 

つまり、ある程度英語はわかるけれど、言葉に出せない。

 

そんなもどかしい悩みを解決してくれるのが『AQUES(アクエス)』なんです。

 

というのも、『AQUES(アクエス)』の初心者カリキュラムは、日本人の留学生を対象に研究されているんです。

 

「海外留学をして、英語を話せるようになった」というのはよく聞きます。

 

その海外留学をするというプロセスを、体験できるのが初心者カリキュラムということなんです。

 

そう聞くとなんだか、初心者でも成果出せそうな気がしてきますよね。

 

あの有名人も実際に受講している、オンライン英会話

 

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、あのメンタリストDaiGoさんも、オンライン英会話を受講しているんです。

 

メンタリストDaiGoさんが、オンライン英会話を始めた理由

メンタリストDaiGoさんが、ご自身の動画内でもおっしゃっていましたが、「話の説得力を増すために、英語を勉強し直そうと思った」だそうです。

 

多少の英語は話せるそうですが、ちゃんと勉強したことがないから、カタコトしか話せないとのこと。

 

そして、数あるオンライン英会話の中から『アクエス』を選んだ理由は、

 

本当に、ある程度喋れるようにするというのを目標に、作られたサービスなんだと思ったからだそうです。

 

詳しくは、メンタリストDaiGoさんの動画をどうぞ

 

メンタリストDaiGoさんの紹介なら安心?

メンタリストDaiGoさんは、言わずと知れた超有名な方。

 

科学的かつ論理的で、自分がいいと思うもの以外は紹介しない。

 

そんなメンタリストDaiGoさんの紹介なら安心できるかも!と思われる方もいるかもしれません。

 

確かにメンタリストDaiGoさんの信用度は抜群ですが、人によって合う合わないはあると思うんです。

 

アクエスは、人件費などもあり、他の英会話スクールより高めの受講料となっています。

 

なので、後で後悔しないために、とりあえず体験から始めるのがいいのではないでしょうか?

 

50分×7回のレッスン(本来19,800円)が、今なら、キャンペーン価格で、1,980円で受講することができます。

 

1,980円なら、英語の参考書を一冊買ったと思えば、そんなに高い買い物ではないんじゃないでしょうか?

 

詳しくは、下記ホームページからどうぞ。若干長い内容になっていますが、その分アクエスの熱意が感じられます。

≫≫全く新しい英会話スクール「アクエス」

 

外国語ができると、世界が変わる?

 

メンタリストDaiGoさんが動画の中で、外国語を学ぶメリットについて、いくつかおっしゃっていたのですが、中でも僕が興味を持ったのは『世界の見方が変わる』です。

 

日本語の『水色』は、英語では『ライトブルー』と言うのだそうです。

 

というのも、英語に『水色』と言う単語がないからなんです。『水色』は外国では『青色』の一種。

 

このように、言語能力は世界の見方に影響を与え、言語体系が変わると、世界が変わるようになる。

 

そして、いろんな外国語に触れることで新しい発見やチャンスに気がつきやすい。

 

確かに、海外に行ったことがある人から話を聞くと、「自分の世界が変わった」なんていうのを聞きます。

 

てっきり海外の環境に刺激を受けたものとばかり思っていました。

 

しかし、言葉にも刺激を受けることがあるんだと、気がつきました。

 

ということは、わざわざ海外に行かなくても、外国語を学ぶことで、日本にいながら外国の刺激が受けられるんじゃないだろうか。

 

まとめ

 

アクエスのホームページでも、初心者と中級者を対象にしていることハッキリ明言しています。

 

ということは、対象者を絞っている分、濃い内容のレッスンが期待できますよね。

 

英語学習に限らず、初心者にとって大事なのは反復と継続なんですよね。

  • オンライン英会話なんて初めて
  • 学習の予定を入れるなんて面倒

 

そんな方は、1,980円で50分×7回の、お試しレッスンを体験してみるのもアリなんじゃないでしょうか?

 

メンタリストDaiGoさんのYouTube動画はこちら

≫≫メンタリストDaiGoさんのYouTube動画

 

オンライン英会話スクールAQUES(アクエス)のホームページはこちら

≫≫全く新しい英会話スクール「アクエス」

 

 

ということで、今回は以上です。

 

-ライフ

Copyright© nikkablog , 2024 All Rights Reserved.